hangul60の日記

2年前に韓国語を独学でスタート。60歳忘れる方が多いけど、めげずに継続するコツをお伝えします。

韓国映画 君の結婚式

Amazon primeで視聴しました。めちゃくちゃ面白かった。まだ視聴できます。

f:id:hangul60:20210120010832p:image

 

パクボヨン(スンヒ)とキムヨングァン(ウヨン)が主演のラブストーリー。

あらすじ

喧嘩ばかりしている高3のウヨンと転校生のスンヒ。スンヒに一目ぼれしたウヨン。やっとこさ仲良くなり学校抜け出してデートしたり海でキスしたり。ところが、スンヒの家庭の事情で突然別れてしまう。

 

バイトに明け暮れていたウヨンが、ふと大学のパンフレットで彼女の写真を見つけてから、勉強せず筋肉の塊だったウヨンが、突然猛勉強してなんと彼女が通う韓国大学に入学してしまいます。トッポッキ店の前で偶然出会うとは、ありえないと思いましたが、そこはご愛敬。その後ウヨンが付きまとって同じ下宿に住みます。

しかしすでにスンヒにはアメフト部キャプテンの彼氏がいました。ウヨンがスンヒの誕生日に花束を持っていったら、可哀そうにスンヒが彼氏と抱き合う現場をみてしまい車に花を投げつけるんです。

 

結局彼氏の浮気がウヨンにばれ、アメフトの試合でウヨンは残り3秒で逆転するが、彼氏をぼこぼこにしてしまう。

彼氏と別れたスンヒがウヨンの入隊時に見送るがここでもすれ違いで別れてしまう。

 

社会人になってウヨンにめちゃくちゃ可愛い彼女(ソウンス)が出来ました。

そんな時またスンヒと再会してまったウヨン。スンヒがやっぱり好きで

정말 미안해  ほんとにごめん・・ て可愛い彼女を振ってしまいます。

 

その直後にスンヒを助けケガをして就職を棒にふってしまうが、ここから仲良しになり付き合い始め同棲するふたり。すごく幸せだったのに。

 

就職が上手くいかなくてふと「スヨンと再会していなければ怪我をすることもなかったと思ってしまう」と吐いた言葉でスンヒを傷付けてしまうウヨン。

どんなに謝っても許してもらえないウヨン。

結局スンヒは仕事でベルギーへ行ってしまいます。

 

数年後、ウヨンは中学の体育の先生になっていたが、スンヒがそこに現れます。

ベルギーで一緒だった人と結婚することを告げました。

結婚式に呼べよとつい言ってしまって。荒れる。

 

そしてスンヒの結婚式 

ウエディング姿のスンヒに、ウヨン「お前がいい加減だった俺を変えてくれた。大学も行けて、いい友達もできて、好きな教師にも慣れた。ありがとう。幸せになれよ。」

スンヒ「辛かった時、寂しかった時、いつもそばにいてくれた、感謝を伝えるために会いに行った」

 

 

感想

高校生の二人が突然別れてしまって・・・冬のソナタかと思いましたが、雰囲気は全然違う。当時冬ソナにどっぷりつかって韓国まで出かけて行ったけど、話は暗かったな。

ハッピーエンドでは無かったけど、嫌な感じではありませんでした。二人のやり取りが楽しくて微笑ましかった。 

二人の身長差がこの映画の肝だと思う。パクボヨン158cmだから小さくて、キムヨングァン188㎝の身長差が良なんとも言えず可愛い。ウヨンが、スンヒを可愛くて仕方がない感じが、とっても伝わりました。

ただスンヒがそんなウヨンを選ばなかったのが残念でなりません。ベルギーで出会った人と簡単に結婚してしまうなんて。男性と女性では思いが違うのでしょうね。

 

 30代のキムヨングァンが、高校生や大学生を演じるんだけど全然違和感ないのが不思議でした。それだけでも見る価値あり。