hangul60の日記

2年前に韓国語を独学でスタート。60歳忘れる方が多いけど、めげずに継続するコツをお伝えします。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

賢い医師生活

夏の光でどんどん新しい歯を伸ばしているパキラ。どうか長生きしてほしいです。 水は忘れたころに少し上げれば大丈夫。やりすぎは返って良くないみたいです。 賢い医師生活 슬기로운 의사생활 Netflix로 보고 있습니다 시즌2 너무 재미있어서 매주 기대하고 …

K Village韓国語

季節外れの紫陽花。水をあげて窓際において置いたらまだ咲いています。花びらの色はどんどん緑になってるけど4か月咲いています。すごい・・ K Village 横浜駅前校 通い始めて1年2か月です。月3回 毎回来校しています。 コロナ禍で通うのが少しためらいまし…

61歳でレイシックに挑戦した結果

8月14日 2週間コンタクトレンズなし、見えないメガネ生活が、やっと終わりました。マスクとメガネを長時間使用は辛かった。テレビの字幕も見えない、PCのフォント150%で対応。 そして今品川近視クリニック東京院に来ています。 61歳でレイシックなんて出来…

韓国語 書き勉強続けて感じた事

★できる韓国語初級単語集 P182 書き勉の効用 60歳いや8月に61歳になりました。 音読したり問題解いたりといくらやっても定着しない理由は、短ーい文章作るときでも単語がハングルで出てこないことだ。子供の時から日本語は読んだり書いたりし続けているから…