hangul60の日記

2年前に韓国語を独学でスタート。60歳忘れる方が多いけど、めげずに継続するコツをお伝えします。

賢い医師生活

f:id:hangul60:20210829143541j:image

夏の光でどんどん新しい歯を伸ばしているパキラ。どうか長生きしてほしいです。

水は忘れたころに少し上げれば大丈夫。やりすぎは返って良くないみたいです。

 

賢い医師生活

슬기로운 의사생활

Netflix로 보고 있습니다

시즌2 너무 재미있어서 매주 기대하고 있습니다

전 부터 전경호 씨가 좋아서 두근두근 하고 있습니다

신원호 감독의 응답하라 시리즈 도좋아서 모두 봤어요

노구에게나 권하고싶은 드라마예요 ~일기보다

 賢い医師生活をネットフリックスで見ています。

シーズンⅡもとても面白く毎週楽しみにしています。

前からチョン・ギョンホが大好きでどきどきしています。

クールだけど少しダサくていいのです。

シン・ウォンホ監督の「応答せよシリーズ」も秀逸でドラマ全部見ました。

誰にでもお勧めしたいドラマです。 ~日記より

 

チョ・ジョンソクの役柄が愛らしくくすっと笑ってしまう場面も多いし、毎回バンドの選曲も素敵です。歌もうまいね。歌手なの?

1990年代の曲の雰囲気が私にはとてもマッチしました。

 

手術シーンは多いものの、丁寧に撮影されているのでリアル感が増しました。韓国は臓器移植が多いのかな?

医者と患者の診察シーンが丁寧に描かれ一番泣きが入ります。

40歳で初めて妊娠した妻が、乳癌だった。

妻は抗がん剤治療をせずに生みたい、死んでもいいと言い張るシーン。

赤ちゃんはお母さんを見に生まれてくるんです。無責任なことを言ってはダメだよ。

泣けました。チョンマル

 

5人のキャスティングも一人でも主役が張れるメンバーを良く集めましたね。

毎週1回の配信は、1回のストーリーが2回分ほど長く充実してますが、あっという間に過ぎていきます。

是非お勧めです。

アメリカテキサスに住む息子夫婦もNetflixで見られるようでなんかいい時代になりましたね。

 

暑くて動きが鈍いいろる

  

f:id:hangul60:20210829145830j:image

最近のいろる。暑いのでダラダラしております。風が流れる涼しいところを渡り歩き、

相変わらず抱っこを断固阻止して一人で遊んでます。

愛らしい、いろるは1歳3か月。最近外に興味を持ち始め、脱走するんじゃないかと心配です。

 

パキラや猫ちゃん、育てる楽しみが増えました。